2012年11月7日水曜日

Appleの「みくさのかむだから」

八咫鏡、八尺瓊勾玉、天叢雲剣が「みくさのかむだから=三種の神器」です。一昔前、家電製品でも三種の神器と呼ばれていたものがあったようです。今頃と言われそうですが、iPhoneを手に入れたので、私の三種の神器はMacBook Pro、iPad、iPhoneとなりました。

重い自動車電話を持ち歩いていた頃からのdocomoとの付き合いは、iPhone5が出たとたん切れました。現政府と同じで決断できないdocomoはもう結構、SoftBankは広告の犬に我慢ならないので、11月2日auショップでiPhone5を受け取りました。

1.  MacBook Pro

2.  iPad  3.  iPhone
Apple愛好者なら古いものばかりと笑うでしょう、第一世代のiPodとiPadが写っていますが、現役です。

11月4日、ピカピカのiPhone5を握りしめながら、東急プラザおもはらに行きました。AppBank Storeでイケメン店員に「iPhone5のケースは軽いのがいいけど、やはりEdge Band?」とたずねたら「今日出たばかりの、このSkinny Fit CaseはEdge Bandより軽いですよ」との返事で即決しました。フィルムを貼って貰って、ニコニコニコです。早速、表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションを撮影しました。




iPhone5で写した庭の紅葉は今が盛り、芝生の上に赤と黄色の絨毯がもうすぐ敷き詰められるでしょう。これからはNikon Coolpixに代わりiPhoneで写真を撮り回ります。

スティーブの言う通り、Appleの製品は使っていて、とっても楽しい、ワクワクします。三種の神器はiCloudでパッパッパッと繋がり、楽チン楽チン!

0 件のコメント:

コメントを投稿