2012年6月14日木曜日

表参道の新しいリストランテ

参道フラッツ2008年
表参道から十数年前に、八ヶ岳山麓に引っ越してきたので、表参道は懐かしい場所です。

ユニオンチャーチからちょっと入ったところにあった“参道フラッツ”は静かで、訪ねてきた方たちは道を一本入っただけでとても静かねと、いつも驚いていました。

そこにイタリアンレストランが出来たとの情報を得て、参道フラッツのお仲間で集まりランチを楽しみました。"リストランテ • ケン • ヴェンティクアトロ"という長ったらしい名前!
のお店。この店の総料理長宮川健一さんは「KIHACHI」で修行を重ね、青山にあった店やキハチ銀座本店で料理長をしていたということ。懐かしいキハチの店の話などを聞きました。明るい店内で、素材を吟味した心のこもったイタリアン、さすがキハチ仕込みの卒のないお味で気に入りました。

2011年秋にオープン
実は私はメンクイではないのですが、シェフが美味しそうでないとその店はボツ。KENは美味しそう!な雰囲気だったので、即、リスト入りとなりました。

「オモハラ」東急プラザも出来ました。私の美容院、20年以上通っている『ボーイ』はラルフ • ローレンの横にあるので、いまだに表参道から離れられずにいます。

ヘアーサロンBOY 

0 件のコメント:

コメントを投稿