2014年6月9日月曜日

ニコン1 F4

Nikon1J4
  カメラはいろいろ使ってきたが、デジタル化してからはオリンパスの一眼レフとニコンクールピクスを愛用していた。ところが、iPhone5を持つようになってからは、もっぱらiPhoneで写真を撮るようになった。「スナップを撮るだけだから、もうカメラはいらないよ」と強がっていたが、どうも色が気に食わない。フィルムの時代でもブルーっぽいフジフィルムよりはっきりした色のコダック派だったし、マミフラワーデザインの先生からは「あなたの花は、色の取り合わせがよい」と褒められたせいか色にはこだわる。                                           
  5月の連休が終わってしばらくしたある日突然、カメラが欲しくなってニコンのサイトをみたら、すごいのがあるNikon Df。しかし、値段の0が一つ多いし、私の手には負えそうにないカメラだ。チェックしていくと、4月に販売されたばかりの手頃なのがあった。  

 Nikon1J4。早速、Amazonや価格.comを調べて、オレンジ色で最安値を付けているeTrendに注文した。Amazon以外は取り寄せたことがないので、ちゃんと届くかしらと、とっても心配した。代金を振り込んだら、返事メールが来た。「オレンジ色は取り寄せでいつ入手できるか分からない」という。もう〜、eTrendは!と怪しんだが、きちんとした対応のメールだから大丈夫!?!?!?ひとりでハラハラの週末をすごした。週末が明けて、月曜日5月19日に発送したとの連絡。火曜日5月20日には手元に届いた!                 
最初に撮った写真





昨年3房しか付けなかったラバーナム、今年は見事にフサフサ。
   明日からは「北の縄文」研修旅行で青森に出かける。オレンジ色のカメラをぶらさげて写真を撮るのが楽しみ、楽しみ。操作方法はまだ手中に入ってないけれど、撮影するのは縄文時代の石とか、土器、土偶だからオート撮影でいいでしょう。Wi-FiでiPhoneにさくさく入ってくるから、FaceBookにアップしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿