2013年7月30日火曜日

ヨーロッパ5か国ドライブの旅 2013



 2013年の2月頃から夏のドライブ旅行の計画を始め、当初はスイスからフランス・コートダジュール方面を考えていたが、どうも時間がかかり過ぎるし、暑さと人ごみを考えて断念。スイスからアルプスを越えてイタリア・ガルダ湖畔の村ポッツォレンゴに向かい、そこから北上して南チロルのボルツアーノへ行くことに決めた。4月頃には大まかなルートを決定、宿泊ホテルもインターネットで予約した。ポッツォレンゴの宿は、マラヴァジワイナリーのエドアルドに頼んだ。これで一安心。

 7月1日(月)ウィーン着。少々ウィーンの空気を味わってから、7日(日)にいよいよドライブ旅行へ出発した。その先9日間の出来事は、これから少しずつ思い出していきたい。
 ということで、716日(火)、楽しい思い出とともにトラブルなしで無事帰着。ウィーンは出発前より暑い。気温は日に日に高くなり、28日には38度に達する。その暑い最中、F1 ハンガリーGPを見に行った人たちがいた。そんな日に外へ出て熱中症で倒れて恥をかきたくないので、私は熱風を遮るために部屋を締め切り、最高室温31度(午後3時〜4時の間)の部屋で留守番をしながらドライブ旅行のまとめを書き始めた。








2013/07/07 ~ 2013/07/16

総走行距離:2740km

ルート:ウィーン モントゼー トリーゼン マイエンフェルト チューリッヒ ベルン モントルー ローザンヌ ヌーシャーテル ジュネーブ エヴィアン シンプロンパス ストレーザ モンツア ブレシア ポッツォレンゴ ヴェネツィア ポッツォレンゴ マントヴァ ボルツァーノ コルティナダンペッツォ クラーゲンフルト グラーツ ブルマウ ウィーン

目的:①ローザンヌ、ジュネーブへのセンチメンタルジャーニー
   ②スイス・ヌーシャーテルにある新石器時代のラテニウム博物館見学と
    イタリア・ボルツアーノのエッツイとの面会
   ③ポッツォレンゴに連泊し、マラヴァジワイナリー訪問。ヴェネツィア・
    ハリーズバーで食事



0 件のコメント:

コメントを投稿