2016年11月30日水曜日

2016年のドライフラワーリース



   クリスマス🎄一ヵ月前に20cmもの雪に見舞われたが、3日で消えた。やはり本格的な冬が来るのはもうちょっと先だと、ひと安心した。さあ、クリスマスのお飾りを用意しなくてはと、今年のドライフラワーが出来上がったばかりのピース農園を訪ねた。今年の出来は雨☔️ の割には良かったそうだが、アンモビュームとヘリクリサムはダメだった。なんと言うこと❗️アンモビュームは美しいハッキリした白で、アレンジにやさしさを加えることができる。ヘリクリサムはポピュラーな花だけど、色がたくさんあり、アレンジに加えやすい花だ。

   フラワーデザインの講師を辞めて10年近くなるから、ピース農園のドライフラワーを使って作るのは、自分のための大きなリースと今年お世話になった方々へのギフト用リースやブーケだ。

   2016リースは、去年作ったローズマリーリースを土台にしたもので、大きさは外径60cm。下の他の写真はギフト用のリースとブーケ。

    ローズマリーのリース

    クリスマス用にツリー型キャンドルを装着😊







0 件のコメント:

コメントを投稿