2012年8月2日木曜日

ロンドンオリンピックのヴィクトリーブーケ

ヴィクトリーブーケ2012



オリンピックの楽しみは日本選手がメダルを獲得すること!




オリンピックの表彰台でメダリストに渡されるブーケを見る事!

 ヴィクトリーブーケを楽しみにする習慣はフラワーデザインの世界に入ってからでした。テレビでオリンピックの表彰台が映し出されると、夏でも冬でも毎回食い入るように見てしまいます。タジーマジーの伝統を持つ英国なのですから、今回は特別に関心がありました。オリンピックが始まる前にJane Packer, Londonのサイトをチェックしましたら、ヴィクトリーブーケのデザインに選ばれたと出ていました。さすがJane Packer!


Jane Packer, LondonのデザイナーSusan Lapworthはエネルギーに満ち、元気いっぱいのブーケをデザインしました。英国内の花専門学校の生徒たちが英国産の花材を使って製作したそうです。花の先生や花屋が作ったのではなく素人が作ったのです。作る数は4800個。ナデシコたちの手にも持って欲しいですが、南アフリカ戦はフェアではなかったので、ガッカリしています。いくら作戦とは言え。


ブーケのサイズ:20 x 25cm

花材:
ピンクのバラ(Aqua)
       黄色のバラ(Illios)
オレンジのバラ(Marie Claire)
緑のバラ(Wimbledon)
イングリッシュラベンダー
ローズマリー
アップルミント
小麦

                                                                    (写真はJane Packer, Londonのサイトより)                                                                          
              

0 件のコメント:

コメントを投稿